市場動向 BtoB営業のデジタルシフト 2024.09.18 コロナ禍が拍車をかける企業活動のオンライン・デジタル化。 本記事では、BtoB営業に焦点をあてながら企業存続のカギとなる「デジタルシフト」について解説します。
市場動向 BtoBで求められるマーケティング手法とは? 2022.09.02 BtoB企業でもよく使われているマーケティングプロセスを振り返りながら、デジタル領域のマーケティング手法がなぜ現在必要とされているのかを考え、そこに求められるDXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)について説明します。
市場動向 BtoBで求められるマーケティングPDCAとは? 2022.09.02 PDCAサイクルは、マーケティング施策の継続的な改善に有用です。本記事では、PDCAの概要と手順、マーケティングに活用する際のポイントについてまとめました。PDCA以外のフレームワーク、マーケティングプロセスの最適化を支援するツールも紹介しています。
市場動向 ビジネスにおけるデータ活用の必要性とは? 活用方法とメリットを解説 2022.09.02 マーケティング分野を筆頭にデータドリブン経営の重要性が高まっています。DXの推進に向けてデータ活用基盤の構築は必要です。そこで本記事では、企業におけるデータの基本的な活用方法やメリット、課題などについて解説します。
市場動向 デジタルマーケティングに求められるプラットフォームとは? 2022.09.02 近年、BtoB・BtoCのどちらにおいてもデジタルマーケティングの重要性が高まっています。多様化する顧客の購買行動を的確に捉えデジタルマーケティングを効果的に運用するためには、自社の営業活動に合ったプラットフォームの導入が不可欠です。
市場動向 DXPとは? 注目される背景や導入で実現可能なことを紹介 2022.07.28 DXPとは「Digital Experience Platform」の略です。昨今の顧客は多様なチャネルを横断する良質な顧客体験を期待しています。本記事では、そうしたオムニチャネルの実現手段としてDXPが注目されている背景やその機能を解説します。
市場動向 営業もオンライン化の時代へ:導入すべき代表的なツールを紹介 2022.02.03 営業活動のデジタル化に取り組む企業が増えている背景を解説するとともに、 商談に役立つツールを紹介します。オンライン営業の推進に取り組む企業担当者の 方・経営者の方は特にご参照ください。
市場動向 提案力とヒアリング力が営業力を決める!ノウハウ共有に欠かせないツールも解説 2022.02.03 営業力を決めるのは、担当者の提案力やヒアリング力です。 売れる営業に必要な要素、営業力強化に役立つツールを紹介し、 営業力を増強する具体的なポイントを解説します。
市場動向 代理店向け営業支援システムに求められる機能とは? 2021.06.30 販売代理店における営業活動が活性化すると、売上げを高める事につながります。 しかし、営業活動を活性化させるにはどうすればいいのかよく分からないというケースも散見されます。 そこで、知っておきたい代理店向け営業支援システムについて紹介していきます。
市場動向 企業向け営業支援サービスと導入のメリット・導入事例 2021.06.30 製造業や小売業などのBtoBビジネスを展開する企業の中には、営業支援システムやサービスを利用するところが多くなっています。今回は、営業支援サービスの概要や利用するメリット、実際にシステムを導入した企業の事例を解説していきます。