DXP デジタルマーケティングプラットフォームにおけるPIMの活用事例 2023.05.12 本稿ではデジタルマーケティングにおけるPIMの役割について解説します。商品情報管理(PIM)に格納されるデータはデジタルマーケティングを行う上で様々な媒体で利用されます。商品情報を正確かつリアルタイムに各媒体に発信できるかはとても重要なポイントです。
DXP BtoB製造業のWebサイトマーケティングとデータ活用 2022.10.12 購買プロセスがデジタルへシフトする中、BtoB製造業に焦点をあて、製品情報サイトがマーケティングに果たす様々な役割を考察し、サイトにおけるデータ活用について具体例を交えてご紹介します。
DXP BtoBで求められるマーケティング手法とは? 2022.09.02 BtoB企業でもよく使われているマーケティングプロセスを振り返りながら、デジタル領域のマーケティング手法がなぜ現在必要とされているのかを考え、そこに求められるDXP(デジタルエクスペリエンスプラットフォーム)について説明します。
DXP BtoBで求められるマーケティングPDCAとは? 2022.09.02 PDCAサイクルは、マーケティング施策の継続的な改善に有用です。本記事では、PDCAの概要と手順、マーケティングに活用する際のポイントについてまとめました。PDCA以外のフレームワーク、マーケティングプロセスの最適化を支援するツールも紹介しています。
DXP デジタルマーケティングに求められるプラットフォームとは? 2022.09.02 近年、BtoB・BtoCのどちらにおいてもデジタルマーケティングの重要性が高まっています。多様化する顧客の購買行動を的確に捉えデジタルマーケティングを効果的に運用するためには、自社の営業活動に合ったプラットフォームの導入が不可欠です。
DXP DXPとは? 注目される背景や導入で実現可能なことを紹介 2022.07.28 DXPとは「Digital Experience Platform」の略です。昨今の顧客は多様なチャネルを横断する良質な顧客体験を期待しています。本記事では、そうしたオムニチャネルの実現手段としてDXPが注目されている背景やその機能を解説します。