市場動向 製造業における価格設定プロセスを見つめ直す! 2020.06.29 ビジネスには常に戦略が必要です。本記事では、ビジネス戦略のひとつ「価格設定」プロセスについて戦略的な価格設定とは何か?を考えます。
市場動向 Webサイト活用で営業プロセスをデジタル化する 2020.06.29 営業プロセスの多くは顧客自身が行うWebサイトでの情報収集や比較検討に使われている時代、Webサイトを活用した営業プロセスのデジタル化が必要です。
市場動向 在宅勤務時代の共創ワークショップのススメ 2020.05.13 デザイン思考に基づいた手法「デザインスプリント」を取り入れたエクサの「共創ワークショップ」とは? 高い評価をいただいている本サービスを詳しくご紹介します。
市場動向 導入事例に学ぶ!加速するデジタルビジネス製造業編 2020.04.13 エクサがDX(デジタル・トランスフォーメーション)を支援した4社様の事例をご紹介します。 自社におけるDXのイメージを是非、膨らませてください!
市場動向 製造業が進めるデジタルマーケティング戦略とは? 2020.03.31 製造業におけるデジタルマーケティング推進の課題とその対策についてご紹介します。 製造業のデジタルマーケティングがなぜ難しいのか、その取り組み対策とは?
市場動向 商品情報が勝負を分ける!製造業のデジタルトランスフォーメーション 2020.03.31 製造業におけるデジタル技術活用の課題、活路、そして施策効果などに興味がある方向けに、今後取り組むべきデジタルトランスフォーメーションについてご紹介します。
市場動向 Webサイトデータの分析から始めるデジタルマーケティング 2020.03.26 Webサイトを活用して案件(リード)獲得を狙う「デジタルマーケティング」手法。 この新しいマーケティング手法に取り組むポイントをご紹介します。
市場動向 Webサイトを構成する重要なプラットフォームとは? 2020.02.26 BtoB企業での情報公開に欠かせないWebサイト。本稿では、そのWebサイトを構成し運営するための重要なプラットフォームであるCMS、レコメンド、アクセス解析、PIMについてご紹介します。
市場動向 Webサイト分析はなぜ必要?B2B向けWebサイトで抑えるべきポイント 2020.02.17 適切な情報をWebサイトで提供することが営業活動の第一歩。 営業活動につなげるためのWebサイト構築のポイントをご紹介します。