販売を「ファン化」で巻き込め!!
BtoBビジネスでは、従来のビジネス形態から急速にデジタル化が求められています。コロナ禍、2025年の崖、デジタルネイティブへの世代交代などに対応しつつ、自社売上に直接的に貢献する販社・代理店・商社とのデジタルエンゲージメントを進め、長期にわたるWin-Winの関係を構築し、協力し合えるパートナーすなわち自社の「ファン」となってもらうことが求められます。従来のオフライン営業とのバランスを取りながらオンライン化を進めましょう。
- 対面営業をオンライン化/デジタルシフト
- 営業チームと販社・代理店・商社とのデジタル・エンゲージメントの強化
- デジタルチャネルにより新市場展開、グローバル展開
- デジタルでこそ実現可能となるセルフサービス機能
- デジタルネイティブ世代の営業への対応
BtoBビジネスのネクストノーマル
ファン化の実現によりBtoBビジネスのネクストノーマルを実現します。
デジタルエンゲージメント強化中のお客様の声
施策を進められているお客様の実際の声は以下の通りです。
販社・代理店向けポータル 画面と機能イメージ
販社・代理店・商社の各担当者様向けに求められる機能、商品検索、提案支援、ダウンロード、サポートと、販促向け商品情報などのデータ統合により、ファン化の実現を支援いたします。
エクサの提供サービス
エクサではBtoB企業様向けの豊富な経験と、ソリューション製品、スクラッチ開発技術を組み合わせ、上流フェーズから保守・運用までのシステム構築におけるすべての局面を一貫してご支援いたします。
構想策定フェーズでは、通常のコンサルテーションに加え、ご要件を一緒に検討させていただく共創ワークショップサービスもご提供いたします。
Smartエンゲージメントプラットフォームに関するお問い合わせ