デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム(DXP)Acquiaのグローバルイベントが、2024年11月12日(火)にザ・ペニンシュラ東京で日本初開催されました。150名を超えるお申込をいただき、Acquia販売パートナーであるエクサは、スポンサーとしてブースを出展いたしました。
セッション一覧
オープニング
Acquia 社長兼最高経営責任者 スティーブン・レニー 氏
イノベーション・ショーケース
Acquia テクニカル アカウント管理担当シニア ディレクター サイモン・エリオット 氏
Acquia 日本地域 カントリーマネージャー 今田 律樹 氏
DAMを活用したアセットの利活用とグローバルガバナンスについて
株式会社資生堂 清水浩太 氏
WebサイトからグローバルコラボレーションPFへの進化 ~DrupalとAcquiaソリューション連携の可能性~
NEC(日本電気株式会社)鉄橋 英明 氏
管理画面が日本語対応!ウェブサイト最適化をさらに簡単に
Acquia リード・ソリューション・エンジニア 岸 俊平 氏
ゲスト・プレゼンター
Acquia 最高経営責任者 クリス・ドゲット 氏
アワード授賞式
弊社がRising Starを受賞
エンディング
Acquia 社長兼最高経営責任者 スティーブン・レニー 氏
当日の様子
イベント当日は、Acquiaをご活用されている株式会社資生堂様や日本電気株式会社様より、具体的な事例のご紹介、Acquiaの最新製品情報として、AIや顧客体験、DXPの未来についてご説明いただきました。
会場では、
「複数のデジタルチャネルの統合に苦労している」
「先進的な取り組み(AIなど)を知ることができ参考になった」
など、ご参加された企業様から聞こえ、自社の課題の再認識や解決のヒントになったようです。企業のデジタルマーケティングやエクスペリエンス管理を強化するために、今後はさらにDXPの導入が進んでいくのであろうと感じました。
そして、アワード授賞式で弊社がRising Starを受賞しました。
この賞は、日本国内のAcquiaサービス提供に関して、新規顧客獲得等、当領域におけるエクサの長年の経験と実績が評価されたものです。
引き続き、お客様に対してお役立ちできる価値あるソリューションと満足頂けるサービスを提供することで、お客様の成功に貢献できるよう邁進してまいります。
デジタルエクスペリエンスプラットフォーム(DXP)ソリューションのご紹介
お客様(企業の顧客)は、どのデバイス、どのチャネルにおいても、一貫して良質なサービスの体験が提供されることを求めています。DXPは、このような顧客ニーズに応え、マーケティングのオムニチャネル化を実現するためのソリューションです。DXPはさまざまな用途に活用できます。
例)
・デジタルマーケティング戦略におけるオムニチャネル対応
・顧客のパーソナライゼーションの促進
詳しくはこちら