市場動向 営業支援ツールに求められる機能と選び方 2021.06.30 営業支援ツール(SFA)には様々な特徴があり、それぞれで機能も異なっています。 どのような機能を持った営業支援ツールを選ぶと、自社にメリットを生み出してくれるのでしょうか? 今回は営業支援ツールの注目すべき機能と選び方について紹介します。
市場動向 BtoB向けオンライン営業のコツとは?商談を成功させるポイント 2021.06.28 日本では、オンラインを活用した営業方法がまだまだ普及していません。 しかし、BtoB企業においてオンライン営業の需要が高まっていることは事実です。 オンライン営業を失敗させないためにも、成功に導くためのコツを紹介していきます。
市場動向 代理店を巻き込んだデジタルシフトのすすめ 2021.04.21 BtoBについてもBtoCと同じような購買行動がとられつつある今、製造業企業の売上拡大において販売代理店を巻き込んだデジタルシフトを実現することの重要性についてお伝えします。
市場動向 経済産業省 『DXレポート2(中間取りまとめ)』から見るデジタルコンテンツとデジタルトランスフォーメーション 2021.02.15 Webコンテンツやリッチメディアといったデジタルコンテンツをキーワードに、デジタルトランスフォーメーションについて整理します。
市場動向 ビジネスに活用するデータ分析、定性データと定量データの違いとは? 2020.12.08 デジタルマーケティング推進の上ではデータ分析が欠かせません。本記事では、「定性データ」と「定量データ」という観点でデータ分析を解説します。
市場動向 顧客接点を「デジタル化」で強化する! 2020.09.30 企業にとって顧客と接点を持つことは自社の成長に直接つながる重要なものです。 今回は顧客接点の強化について「デジタル化」の切り口から考えます。
市場動向 変化する顧客接点に対応するためには? 2020.06.29 生活様式、働き方が急激に変化している時代、企業と顧客の接点も大きく変わってきています。 この変化に必要となる企業の対応について紹介します。