【PIMコラム】商品情報管理(PIM)の必要性からプロジェクト成功の秘訣まで
PIMとは何か、なぜPIMが必要か、PIMの投資対効果の考え方などをご紹介。 ダウンロード特典として、SEが語るPIMプロジェクトの勘所や7つのPIM導入基準をご紹介。
デジタル社会において、魅力的な商品情報を多様化する販売チャネルを活用して提供することは必要不可欠となっています。
一方で、データ管理や連携は複雑さを増し、それぞれ個別使用でのデータ実装は時間やコストの負担が増大し、ビジネスのスピードを削ぐ要因にもなっています。
商品情報管理= Product Information Managementでは、企業が保有する各種製品関連情報(マスタ情報)と販売・プロモーションに必要となる情報(販売情報)を一元的に管理し、Webやカタログ、各種アプリケーションとのシームレスな連携を実現します。
【PIMコラム】商品情報管理(PIM)の必要性からプロジェクト成功の秘訣まで
PIMとは何か、なぜPIMが必要か、PIMの投資対効果の考え方などをご紹介。 ダウンロード特典として、SEが語るPIMプロジェクトの勘所や7つのPIM導入基準をご紹介。
商品情報を起点とした顧客サービスプラットフォーム構築
BtoB製造業のデジタルコミュニケーションに精通するイントリックスと商品情報活用プラットフォーム構築で豊富な知見と実績を持つエクサが 戦略立案からサービスデザイン、サイト/プラットフォーム構築・運用までをワンストップでご支援いたします。
導入前の課題:
導入効果:
導入背景:
導入効果:
導入背景:
増え続ける商品をスピーディーかつタイムリーに市場投入するために、販売チャネルの基盤刷新が急務
導入効果:
PIM導入事例集
PIMをご検討のお客様にお伝えしたい、他社様でのPIM導入に至った背景や導入後の効果をご紹介
お客様の個々の戦略や課題、予算に合わせた最適なコンサルティングサービスを、
デジタルテクノロジーの専門的知見を持つ弊社のコンサルタントが第三者視点で検討プロジェクトをリードいたします。
商品情報管理ソリューションに関するご相談