デジタル エクスペリエンス プラットフォーム(DXP)とは
今日のお客様は、どのデバイス、どのチャネルにおいても一貫して良質な顧客体験が提供されることを求めています。
DXPは、このような顧客ニーズに応え、マーケティングのオムニチャネル化を実現するためのソリューションです。
DXPは、ERPやCRMのような従来の基幹システムと比べると、自社の業務効率化を図るだけでなく、顧客体験の向上に重点を置いています。
DXPはさまざまな用途に活用できますが、とりわけ
- デジタルマーケティング戦略におけるオムニチャネル対応
- 顧客のパーソナライゼーションの促進
などが期待されるソリューションです。
エクサが考えるDXP
商品情報管理、Webコンテンツ管理といった各システムは個別最適化され、商品データ、Webコンテンツ、顧客データが部署ごとに管理され分断されている、という状態ではデジタルトランスフォーメーションを加速する障壁となります。
企業内に散在するデータやコンテンツを1つのプラットフォーム上でとりまとめ有効活用することで、顧客にあらゆるチャネルでエンゲージメント、コンバージョン、成果をもたらす最高のデジタルエクスペリエンスを提供することが必要です。
デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム(DXP)は、コンテンツとデータを基盤にし、ニーズや市場の変化に応じて自由に拡張・成長させることができ、お客様のデジタル変革を加速させます。
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