DXP BtoBで求められるマーケティングPDCAとは? 2022.09.02 PDCAサイクルは、マーケティング施策の継続的な改善に有用です。本記事では、PDCAの概要と手順、マーケティングに活用する際のポイントについてまとめました。PDCA以外のフレームワーク、マーケティングプロセスの最適化を支援するツールも紹介しています。
市場動向 ビジネスにおけるデータ活用の必要性とは? 活用方法とメリットを解説 2022.09.02 マーケティング分野を筆頭にデータドリブン経営の重要性が高まっています。DXの推進に向けてデータ活用基盤の構築は必要です。そこで本記事では、企業におけるデータの基本的な活用方法やメリット、課題などについて解説します。
DXP デジタルマーケティングに求められるプラットフォームとは? 2022.09.02 近年、BtoB・BtoCのどちらにおいてもデジタルマーケティングの重要性が高まっています。多様化する顧客の購買行動を的確に捉えデジタルマーケティングを効果的に運用するためには、自社の営業活動に合ったプラットフォームの導入が不可欠です。
DXP DXPとは? 注目される背景や導入で実現可能なことを紹介 2022.07.28 DXPとは「Digital Experience Platform」の略です。昨今の顧客は多様なチャネルを横断する良質な顧客体験を期待しています。本記事では、そうしたオムニチャネルの実現手段としてDXPが注目されている背景やその機能を解説します。
市場動向 営業もオンライン化の時代へ:導入すべき代表的なツールを紹介 2022.02.03 営業活動のデジタル化に取り組む企業が増えている背景を解説するとともに、 商談に役立つツールを紹介します。オンライン営業の推進に取り組む企業担当者の 方・経営者の方は特にご参照ください。
市場動向 提案力とヒアリング力が営業力を決める!ノウハウ共有に欠かせないツールも解説 2022.02.03 営業力を決めるのは、担当者の提案力やヒアリング力です。 売れる営業に必要な要素、営業力強化に役立つツールを紹介し、 営業力を増強する具体的なポイントを解説します。
CMS TeamSiteは静的コンテンツ管理だけじゃない。LiveSiteの話 2021.09.06 Webコンテンツ管理システム(CMS) TeamSiteといえば、静的なコンテンツを管理するイメージが強いですが、LiveSiteにより動的なページも生成・管理できます。本記事ではその構成と動的表示する仕組みをご紹介します。
ポータル 販社・代理店向けポータルの目的とは?構築・運用のポイント 2021.07.28 企業の業績を上げるためには、販社・代理店の管理が必要となります。 しかし、どういった管理をすればいいのか疑問を抱えている企業もいるでしょう。 そこで、販社・代理店向けポータルについて活用とメリットを解説します。