市場動向 散在するデータを統合して、デジタルマーケティングに活用する 2019.08.28 デジタルマーケティングの成功にデータ統合・データ分析が欠かせない時代と言われています。しかし、データが爆発的に増加し、データの種類も数多く派生したことによって、データ統合に必要な作業は困難さ増す一方です。散財するデータを統合するための課題は多岐にわたりますし、簡単に解決できるものではありません。
市場動向 便利なデータ連携ツール10選 2019.08.28 データ連携の重要性が高まる中、企業全体に散在しているデータを効率的に統合してビジネスに活用することは喫緊の課題となっています。 本稿では、昨今注目されているETLツールの製品の中から代表的なものをご紹介します。
市場動向 BtoB企業でも活用が進むデータ連携基盤とは? 2019.07.26 データ活用の促進に役立つ「データ連携基盤」とはどういったものなのか?本稿ではBtoBで活用が進む、データ連携基盤についてご紹介します。
市場動向 データ活用を実現するビジネスプラットフォームの構築とは 2019.07.26 デジタル化の浸透に足並みを揃えるように、業界を問わず様々な分野においてデータ活用が急激に進んでいます。そこで、現代ビジネスでのデジタルマーケティングにおけるデータ活用についてご紹介します。
市場動向 先進事例から学ぶデジタルマーケティング 2019.07.26 本稿では、製造業を中心にデジタルマーケティングの先進事例をご紹介しつつ、今後の取り組みを進める上で注意すると良いポイントをご紹介します。
市場動向 ヘッドレスCMSの基本 2019.07.18 ヘッドレスCMSはWebサイトそのものと作成・管理機能の「分離的な構造」を作っています。これによる現場にとっての具体的なメリットとヘッドレスCMS導入にどう取り組むべきかを解説しています。
市場動向 コンテンツ管理から始めるデジタルビジネス 2019.07.18 経営判断に必要な顧客情報を提供するためのCRM。営業活動を効率化し収益を最大化するためのSFA。今や、この2つのシステムは持続的に成長する企業体質を作り上げるために、欠かすことのできないシステムです。